Youtuber ヒカルさんについて

こんにちは!!

最近涼しくなったと思ったら、また最近蒸し暑い天気が続いてますね汗。

自分はまだ夏休みです!(笑)

今日は学校に来ていますがw

 

さて、最近・・・というか、まあもうだいぶ時が経っていますが

Youtuberのヒカルさんが炎上しました(してます)ね。

ヒカルさんといえばお金をたくさん使った検証が印象的です。自分は一年前くらいからヒカルさんの動画を見始めて、最近までずっと見てました。

しかし、なんだかVALUという投資??のようなもので詐欺をしたとかなんとか・・・。そのせいでヒカルさんだけでなく、かかわっていたラファエルさん、禁断ボーイズのいっくんさん なども活動を休止になったそうです。

さらにそれだけでなく、彼らが所属していたnextstageという事務所?が解散したそうです。

なんだかすごいことをしたなと感じました。

自分ははっきりいって今回の炎上について詳しいことはわからずだいたいのことを把握しているだけです。

19歳の自分が今回のことについて思うのは、当事者たちはしっかり反省してもう一度やり直したほうがいいと思います。

これは自分が彼らのチャンネルが好きで早く動画を見たいからというわけではありません。

「失敗は成功のもと」ということわざがありますが、これは本当だと自分が19年間生きてきて思うからです。それにしても彼らのやった失敗は大きすぎます。

実際に詐欺?をされた人々からしたらとんでもない怒りがこみ上げているかもしれません。しかしです。本当に好きで応援していたなら、もう一度チャンスを与えてあげてもいいのでは?と思います。

被害にあっていないじぶんがこんなことをいうのは生意気かもしれませんが、

こんな大きな失敗をしたのだから、次はとても成長してかえって来るのではないでしょうか。

少なくとも彼らには100、200万人を引き付けるなにかを持っていたのだから、そんな彼らが大きな失敗をした暁には、きっと大きな成長を果たして帰ってくることは間違いないでしょう。

自分は彼らを推しているからこのように言っているわけではないです。

ここで失敗したまま終わってしまうと今回のこの騒動が本当に被害者がただ被害をうけただけで終わってしまうからです。

 

すみません長くなりましたが、、、

 

理解していただける方がいることを願います。。。